楽するために苦労する情報系学生

見る専を貫いてきたエンジニア志望の学生が適当に更新するブログです。プログラミングやPC関連について記事を書こうと思っています。

6月21日の記録

新しく買ったイヤホン(E500)の感想

先日AmazonでfinalのE500を購入し、それが今日届きました。
このイヤホンはVRやゲーム用に調整されており、立体音響を正確に表現できるという特徴をもっています。
ASMRにも向いてるということで、今回購入してみました。
音についてですが、無駄に高音低音を強調せず、フラット近い音になっていると感じました。
そのためか、ボーカルの声が非常に聞きやすく、長時間使っても聞き疲れしにくくなっていました。
立体音響もいくつかの動画で試した結果、ある程度感じ取れました。
1万以上するようなヘッドホン・イヤホンには当然劣る部分もありますが、2000円という価格ではゲーム・音楽双方で非常に優れたイヤホンだと思います。

今日の勉強

今日は主にJavaの課題を進めました。
明日、プロジェクトメンバーの活動があるため、それまでに課題を終わらせるためですね。
基本的に課題のクラス図通りに進めていく形なのですが、それに従うだけではうまく行かない部分もあり苦労しました。
親クラスのListを作り、その中に子クラスを追加しても、子クラスにのみ存在するメソッドや変数をListでは扱うことができないため、子クラスでListを作って解決させました。
抽象クラスなどを使えば、親クラスの宣言でも可能だったんでしょうか・・・?